BLOG-浦安市 Frauピラティススタジオ | 女性専用 パーソナル

BLOG

浦安市 Frauピラティススタジオ ウォーキング教室 ポスチャーウオーキング
2024.8.21 その他

『ポスチャーウォーキング』を体験してきました!

みなさま、こんにちは。

インストラクターのMaiです。

今回は以前より、友人がインストラクターとして活動している
『ポスチャーウォーキング』というウォーキングを体験してまいりました。

妊娠8ヶ月で受講したのですが、
とても楽しく、学びもあったのでご報告させていただきますね。

ウォーキングと一口に行っても世の中にはこういう歩き方が良い、
というものが玉石混合、さまざまにあります。

私たちリハビリを生業にしている者にとっては、
いかにエネルギー効率よく、
無駄なく歩くか、
転倒リスク少なく歩くか、
痛みをを最小限にするにはどういう歩き方が良いのか、、、
そういった観点で歩行を指導するのですが、

こちらの『ポスチャーウォーキング』は
歩くだけでしっかり筋トレになる、
歩くだけで綺麗になれる、
というウォーキング方法になります。

60分間のレッスンの中でインストラクターのHana先生が丁寧に教えてくれます。

浦安市のとある広いスタジオで教えてくれます。

常に上方向に伸びる意識と、
膝をしっかり伸ばしながら蹴り出す意識、
そして後面の筋肉(特に大殿筋にフォーカスしていました)

この筋肉、確かに大事だよね!
こういうところを意識して歩いてもらうんだ!
と色々な発見もありつつ、大充実な60分でした。

運動や動作は意識が残るように伝え方がとても大事だと思うのですが
「お尻に1万円札を挟んで落とさないように!」
というワードは今でも心がけています♪

ご年齢を聞いてびっくり、、!姿勢も綺麗で本当に若々しくて、ウォーキングの凄さを体現しているHana先生です。

妊娠中でもウォーキングであれば安全に運動できるので
運動不足の妊婦さんにもおすすめだなあと感じました
(主治医の先生に一言了承をとった方がより良いとは思います♪)

気になる方は直接InstagramからHana先生へご連絡くださいね!!


Frauピラティススタジオ Mai

同じカテゴリーの記事

お問い合わせ・体験お申し込み